FXで月平均5万円利益が出るまで続けるブログ

投資額は30,000円からスタートです



PageTop

100通貨単位取引に戻す

11/7~11/12

7日に口座にあるお金を100通貨取引できるくらいだけ残して一旦出金。
あればポジション持ちたくなっちゃうし、欲が出ちゃうからねー^^;

うろ覚えだったファンダメンタルとテクニカルとは何ぞや?について色々なサイトを見たり、証券会社の動画レッスンをみたり本を買って読んでみたりとお勉強。

これらを見ていく中で、経済に対する仕組みや動き・思惑なんかに興味が湧き出しましたね。

それらを踏まえて、とりあえずパートナーズFXのツール「HyperSpeed」を使い倒してみることに。
バーチャルもいいけど、お金をいれてやったほうが覚えると思い100通貨でw
チャートの動き、指標の動きをお勉強。

その中でMACDという指標に興味が沸く。
次にRCIとサイコロジカル、そして一目均衡表 。

当面はこれらを使ってトレードしてみようかと。

100通貨だと取引方法が限られるので、マネックスで1000通貨取引できるように口座を作った。

基本ルールは明日からの2週間の期間内で、100通貨で+50pip以上の益が出たら1000通貨にチャレンジしようかと。
利益は少なくても損が少ないほうが大事。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

