FXで月平均5万円利益が出るまで続けるブログ

投資額は30,000円からスタートです



PageTop

12/7 日報

ある本を読んで相場を読む癖をつけろって書いてありました。
漫然とチャートを見てちゃ駄目ってことでしょうかね。

というわけで、0:05現在の相場観。
お勉強なので根拠はトレンドラインと移動平均、均等表見て推測。(5分足)

材料不足なのか21:00からずっとヨコヨコ。
加えて今日は売り優勢。

取れても10pipあるかなかいか。
スキャルで10~15pip。

よって今日はエントリーしないことに決めた。

レンジ予想。
110.088~109.839
AM0:10~AM1:00まで


PageTop

12月雇用統計

ちまちまとバーチャルで取引している傍らで、チャートのお勉強。
さて、今日は雇用統計。

22:29:27 USD/JPY  83.72 S10枚
22:30:08 EUR/JPY 110.63 S10枚

雇用統計発表前からチャートは動きまくり。
事前まで立ててた予想はLだったんだけど、朝からチェックしていたニュース系の情報を読む限り上がりそうも無いなーとは感じてたんですよ。
発表前の下げを見て今日は判断。

チャートを確認してEUR/JPYを買いに行ってチャートを見る数十秒で・・・・
見たこと無いナイアガラwwwww
ビックリして含み益出すこと忘れて決済してました。

22:29:27 USD/JPY  83.72 S10枚 22:30:36 110.00決済 +60pip
22:30:08 EUR/JPY 110.63 S10枚 22:30:47 82.95決済 +74pip

しめて134,000円の利益です。

現金でやってたら爆益だったけどねーw
でもこれでバーチャルで作った9万円の赤字は解消♪

と、同時に、バーチャルで作った赤字が消えたらリアルマネーに転向しようと決めていたので、これで晴れてバーチャル専属は卒業ですっ

次は1,000通貨で月平均10,000円を目指しますっ
先は長いねー

PageTop

トレード一日目

今までパートナーズFXnanoでやってたけど、今日から10,000通貨取引デビュー。

今日はアメリカで「雇用統計 非農業部門雇用者数」の発表があるそうで、2ch市況板でもFX系のブログでも話題が色んなとこで出てた。

その統計が何を意味するのかも分からないけど、とにかく為替相場に凄い影響があるっていうことだけは理解できたけど・・・

事前に立てた予想は
①ユーロ圏内での統計が芳しくないから一時的にドルが上がっても元に戻るだろう。
②ここ最近のアメリカ経済系の指標を見る限り、景気のよさそうな話は無い。

よってEUR/JPN は「売り」かなと。
心配だからバーチャルFXで「売り」で買って、21:30までは様子見。

さてAM21:30
速報ニュースがバシバシ飛び交います^^;

この動きよりも早くチャートは上昇、トレードツールのサインは軒並み「買い」を示す。
急いでエントリー。

・・・が、設定を±10pipにしてたのを忘れていて、目盛りが上下するたびに逆指しが入って損に・・・
-1000円
慌てて買いをストリーミングしたけど、これも間違えて±10pip設定で逆指決済。
-1000円
急いでストリーミングの設定を変えて「買い」

この間に「雇用統計が改善」「軒並み続伸」っていうニュース速報が飛び交うし。
チャートは今まで見たこと無い動きをしてるしで^^;

取り合えず+800円になったら決済。

んで次のポジを持ってってやって
+200円

この段階で-1000円

チャートが反転したから今度は「買い」。
だけどタイミング悪くて相場は上昇。

びびってしまい、-1000円の段階で決済。

疲れたから今日はおしまい。

---------------------------------------
30,000円→▲2,000円=28,000円

PCつけて相場を見てみると・・・
下がってました^^;

①ユーロ圏内での統計が芳しくないから一時的にドルが上がっても元に戻るだろう。

予想してたのにね~

やっぱその場に立つと忘れちゃうんかね~
勉強になった一日でした。




PageTop

取引開始

パートナーズFXに30,000円を入金。
まずは10,000円利益を出すまで頑張りましょう!

PageTop
